えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

引っ越しを考えています。★2021/05/21追記★

---2021/05/21追記--- 引越し先が決まりました! https://camp-tare.com/ 【キャンプのタレ】 このURLとブログタイトルで再出発していくことになりました。徐々に記事を移行していくのですが、移行できたらこちらの記事は消していきます。再掲載しない記事(…

【自分用備忘録】はてなブログ(無料版)でのグローバルメニューの設定

皆さん、こんにちは(^▽^)/ 今回もキャンプと特に関係ありません(こらこら。。。) 不定期に記事を書いているのもあり、記事数の増加ペースがすんごい遅いのですが、さすがに数十記事になってきたので、トップページ(ヘッダー)にメニュー表示をしてみようかと…

【自分用備忘録】はてなブログ(無料版)での連絡先やプライバシーポリシーの掲載方法

皆さん、こんにちは(^▽^)/ 今回はキャンプと特に関係ありません(こらこら。。。) タイトルの通り、無料版のはてなブログでの連絡先やプライバシーポリシーの掲載方法について、自分自身の備忘録として残しておこうかと(^_^;) 先日、以前に作成した問い合わせ…

キャンプの子供への影響って??

皆さん、こんにちは(^▽^)/ 新年あけましておめでとうございます。こちらは新年一発目の記事と言うより、12月からちまちま書いていたら年が明けてしまいました(^_^;) 今年もゆるーく何かしら書いていきたいと思います。 で、、、我が家のキャンプはオフシーズ…

ようやくキャンプ専用包丁ゲット! UNIFRAME【ギザ刃 牛刀】

キャンプ専用包丁。 前々から欲しいなぁとは思っていたのですが、なんと泣くもったいない気もして、家の2軍包丁を毎回使っていました。しかし思いもよらぬ所からキッカケが。。。 先日キャンプに行った際、何とその包丁を持っていくのを忘れるというトラブル…

mont-bellの会員特典とは?!

寒くてお出かけしていない(オイ!)ので、今回はmont-bellの会員特典(モンベルクラブ)について少し書いてみたいと思います。 会社自体は有名なアウトドアブランド。あちこちで設立の経緯などは見る事もできますので、とりあえずそこらの情報は割愛(手抜きとも…

3月は行きたいイベントがあり過ぎる!

今回は3月に開催されるイベントのお話です。色んなところで告知されているのでもう目にされている事も多いと思いますが、関西圏では楽しみなイベントが2つもあるんです!! ※2/29追記…どちらもコロナの影響で中止になりました。仕方ないんだけど残念ですね(…

本日の仕事は車のバッテリー交換!

えー、タイトルの通り今回の記事はキャンプとは直接関係無いです(^_^;) ただキャンプによく行く皆様はおそらくマイカー所有者が多いと思います。となると愛車の日々のメンテナンスは欠かせません。数年に一度やってくるバッテリー交換。自分でやるとお手軽に…

今、欲しいもの…【4シーズン用テント】

突然ですが、我が家のテントシーズンは4月〜11月までの春〜秋・3シーズンです。いわゆる寒くない時期。 (さすがにこんな雪だらけのところに突撃する予定は全くございません。ちなみにこの写真は北極海らしいです(汗)) その理由は… 冬用の装備が全く無いから…

結局買っちゃいました…mont-bell【レイントレッカー】

えー、久々すぎる記事です(・_・;) なんか我が家のキャンプがオフシーズンなので、それに伴いブログも停滞してしまうという、悪循環。ブログで生計を立てている訳でもないので、書かなきゃ駄目な理由は無く、自分のペースで書けばいいんですけど、何かサボっ…

行ってきましたよー! mont-bell【フレンドフェア2019秋】

えー、久々の投稿です。秋は色々子供の運動会とかイベントごとが多くてキャンプにも行けず、なんとなくキャンプ熱が下がっていたので同じようにブログ熱も下がるという(ー_ー;) と言う事で!下がったものは上げましょう!大好きなmont-bellのイベントです。…

我が家のキャンプスケジュール→4人家族で1泊2日の場合

パッと書くネタが思いつかなかった(と言うか色々買い物してたりするんですけどまだ開けてないとか使ってないとか。。。)ので、先日の北房もみじ公園キャンプ場での我が家のスケジュールを参考までにご紹介します。 qoo5-camp.hatenablog.com …ちなみに写真は…

Amazonセールでついつい…【CAPTAIN STAG】多機能ハサミ Z-PRO 購入!

長らく更新していませんでした。。。 PCが壊れて、スマホだけだとイマイチ使いづらく、ついつい後回しにしたりして書きかけのまま放置したり。。。 まぁ、スマホ触ると他の事に浮気してしまって進まなかっただけです(^_^;) 少し前の話になるのですけども、前…

UNIFLAME【防水バッグ?】実力の程は!?

先日行った万博の【OUTDOOR PARK】でついつい買ってしまったユニフレームの防水バッグ。非売品なのか廃盤商品なのかメーカーHPにはそれらしきものが見当たりませんでしたが、思った以上に有能だったので、実力の程をご紹介します。 ↓【OUTDOOR PARK】の記事…

激混みー!!【OUTDOOR PARK 2019】→2019/05/19

もうイベントは終了しているので今更な記事なんですが来年以降の参考にということで(^_^;) 万博記念公園で行われたアウトドアイベントです。なかなかな規模で開催されていましたので、イベントの様子などをご紹介しますね〜。 OUTDOOR PARK 場所:万博記念公…

キャンプで雨の日って何しよう。。。

えー、書くネタがパッと思いつかなかったので、キャンプ場での【雨の日問題】について書きたいと思います。 そう、キャンプに行く限り避けては通れない天気とのお付き合い。 皆さん雨の時は何されてます? 大人だけなら結構何とでもなるんですが、オチビたち…

新しい使い方発見!?→Hilander【アルミ薄型FDテーブル】

ついに見つけてしまいました・・・。 こんな使い方があったとは・・・。 そう、家でゴロゴロしたいときの救世主・・・。 使用方法解説 テーブルを用意する。 カーペットの上に座る。(背もたれがあるとベスト!) 食べ物飲み物を用意する。 寒いときは毛布に潜…

子供と一緒にフィールドアスレチック!!@神戸市立須磨離宮公園

休日に家でゴロゴロも何なので、天気もいい(寒いけど)のもあり、久しぶりにフィールドアスレチックなんぞに行ってみました!関西圏だと色々ありまして、去年に六甲山と高槻の方のフィールドアスレチックは行ったことあったので、違うところってことで今回は…

いったい何が!?→【ダイナモ式多機能ランタン 18997】

えー、いきなり意味不明なタイトルですいません。 先日のナチュラム【touch the outodoor 2019】での戦利品パート2です。 ↓ちなみにイベントの様子はこちら。 qoo5-camp.hatenablog.com 1台300円でたたき売られていた格安LEDランタンですが、色々不明すぎて…

子連れキャンプで必須かも?!→LOGOS【アルミスノコ】

テントの中に入り込む《土問題》 子連れでキャンプに行くとよくありがちな話・・・。 どこから来るんだ、その土は??? どうしても子供ってテントの中に土とかゴミとか持ち込むんですよね(ー_ー;) ふらっとテントに入ってみたら土が散乱・・・靴とかサンダ…

ついつい手を出してしまった→Hilander【アルミ薄型FDテーブル】

昨日行ってきたナチュラムのイベントでの戦利品です。 いわゆる『衝動買い』ってやつです。(戦利品というのかソレ・・・) ↓ちなみにイベントの様子はこちら。 qoo5-camp.hatenablog.com 前から欲しかった小さめのローテーブルです。キャンプでっていうより普…

【touch the outdoor 2019 @京セラドーム大阪】行ってきました!

本日行ってきたイベントのご紹介! ナチュラムが企画しているイベントなのですが、結構なメーカーが出展しているのでかなり楽しいイベントです。テントが複数メーカー展示されているので、一度に比較できるってのがすごく有難いと思います。(私は先日ムーン…

mont-bell【フレンドフェア2019春】までもうすぐです!

えー、ついにやって来ましたこの季節。モンベルのフレンドフェアです。毎年春と秋にやって来るモンベル好き人間には楽しいイベントです(笑) 詳しい内容はオフィシャルHPとかにもあるので概要だけご紹介します。ちなみにこのチラシはカタログと一緒に送られて…

Spacekeyって知っていました?

えー、突然ですがSpacekeyって会社知っていますか?私は全然知りませんでした。 (Spacekeyさん、すいません。。。) 私は【CAMP HACK】というWEBマガジンが好きでLINEで毎日見ています。→運営元の会社はSpacekeyでした! 私はキャンプ場を探したり予約したり…

【アウトドアフェス@万博公園】行ってきました!

今日はテレビ大阪が主催しているイベントに行ってきました! 大阪の万博記念公園で3/2・3/3の2日間開催されているイベントです。午後から天気が怪しいので午前中早いうちから参戦です。 イベント詳細は以下リンクからどうぞ。 テレビ大阪が主催なので、たこ…

moppyってどうなんだろう?

貧乏人の夢・・・不労所得。 好きなことだけしていればお金が入ってくる。 もう、会社やめてもいいかな? はい、ただの妄想です。現実はそんなに甘くないです。毎日あくびしていてもお金が入ってくるのはごくごく一部の大金持ちの方々だけです。ブログ等アフ…

もしもの時にあると安心→TIGER【ポイズンリムーバー】

去年に買ったやつなのですが、買ってすぐに役立っていたのでご紹介します。 見た目はおもちゃの注射器です、はい(^_^;)キャンプに行くとほぼほぼ虫はいます。蚊とかならまぁいいんですけど、良くない奴も結構います。ありとあらゆるところにいますよねー。 …

この音だけでテンション上がる!→SOTO【ポケトーチ】

少し前に購入したものですが、なかなかのすぐれものなので紹介します。 キャンプに行くと割と火を扱うことは多いと思います。その時に風に吹かれて火が上手くつかないことってありますよね?火の強さより風が強いときなんか、手を火の横に覆って何度もチャッ…

早速ムーンライトの試し張り@兵庫県立尼崎の森中央緑地

ムーンライト購入後、とにかく早く張ってみたくて、近くの芝生(広いんですココ)に張りに行ってきました。購入した時の記事にも書いたのですが、日曜日に買って次の日から仕事で行けず、翌週の週末は子供の幼稚園の発表会で行けず、2週間うずうずしてたんで…

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ