えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

【アウトドアフェス@万博公園】行ってきました!

今日はテレビ大阪が主催しているイベントに行ってきました!

大阪の万博記念公園で3/2・3/3の2日間開催されているイベントです。午後から天気が怪しいので午前中早いうちから参戦です。 イベント詳細は以下リンクからどうぞ。

f:id:qoo5_camp:20190302222740j:plain

テレビ大阪が主催なので、たこるくんも来てましたねー。関西人しか分からないですね(^_^;)

アバウトな区分けでアウトドアに関係する団体が出店していましたが、そんなに大手じゃないトコロが多かったかな?って印象です。キャンプ好きにはそんなことは関係なく楽しめるイベントですよ!「これいいなぁ、あれいいなぁ、欲しいなぁ」ってずっと悶々とできますよー。f:id:qoo5_camp:20190303153905j:image

個人的に面白かったのが各地のキャンプ場とかからも出店していたので、次にどこ行こうかって選択肢になっていましたね。岡山・岐阜・長野あたりが出ていました。『あー、早く暖かくなってキャンプ行きたーい!』って欲求だけが増えただけという。。。岡山がまだ近めなので惹かれましたよ。

 

他には気球や釣り、焚き火にワンタッチテントにハンモック・各種ギア類とかですね。

キャプテンスタッグがお店(?)を出していたので、前々から欲しかった多機能ハサミを物色しに行ったら、10:30の時点でハサミは売り切れ。。。つくづく縁がない。ネットで買ってもいいんですけど、千数百円の品物に送料800円とかってなんかねー、と思って実店舗探し回っているんですけど、なかなか無くて(´;ω;`)ウゥゥf:id:qoo5_camp:20190303154521j:image

f:id:qoo5_camp:20190303154815j:image

f:id:qoo5_camp:20190303155930j:image

 

あとはキャンピングカーも結構出ていました。ホントのいわゆるキャンピングカーもありましたし、ハイエースやNV350あたりのアレンジ車もいました!

私はテント張ってのキャンプが好きなので、キャンピングカーを買うようなことは正直ないと思いますけど、無意味なあこがれ(笑)はありますよねー。なんかカッコいいです、キャンピングカーって。そもそもハイエースが欲しいってのがありますけど。男のあこがれです。

f:id:qoo5_camp:20190303154728j:image

子供向けの体験イベントも色々出ていましたので、子連れで行っても余裕で半日以上居られます!

スラックライン体験とか、各種クラフト体験、祖谷のかずら橋のミニチュア?もありましたし。私も子供と行っていたのですが、ご飯も食べずに13時半ぐらいまで遊んでいました!大阪のボーイスカウトの方々が子どもたちに手旗信号とか、もやい結びの結び方とか教えてくれていました。

もちろんこの手のイベントには各地からの食べ物ブースもたくさん出店しているので正直食べ物には困りません。私も大分からあげに釣られてしまいました(-_-;)…だって【鶏のから揚げ+鶏天の食べ比べセット】とか吸い寄せられますよね、おいしかったけど(^_^;)

まぁ、そもそも万博公園なので遊ぶ場所には困りません。名にもイベントやっていなくても一日普通に遊べます。ちなみに有名な太陽の塔の裏側見たことあります?こんなんですよ。f:id:qoo5_camp:20190303155628j:image

 

去年もやっていたイベントなので来年もまたやると思います。関西在住の方は楽しいので是非行ってみてください!イベント自体は無料で入場できます。

ちなみに料金とかですけど、体験コーナーは参加料が数百円いるぐらいでした。公園自体に入園するのも定価で大人250円必要です。一番高いのは公園の駐車場かな?

昼から雨じゃなかったらもう少し居たのに、残念。。。

行ったトコロ

アウトドアフェス@万博記念公園

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ