えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

Amazonセールでついつい…【CAPTAIN STAG】多機能ハサミ Z-PRO 購入!

長らく更新していませんでした。。。

PCが壊れて、スマホだけだとイマイチ使いづらく、ついつい後回しにしたりして書きかけのまま放置したり。。。

まぁ、スマホ触ると他の事に浮気してしまって進まなかっただけです(^_^;)

 

少し前の話になるのですけども、前々から欲しいなぁと思っていたのですが、実店舗とかでなかなか見つからず、楽天とかAmazonだと送料が勿体ないとか思ってしまって、しばらく忘れていたのです。しかしながら先日のAmazonセールのときに、値下がりしてるとスマホに通知が(ー_ー;) 他にも欲しかったものがありそれと合わせて送料無料!はい、ポチッとやってしまいました。。。はい、もう完全にAmazonの手の平で踊っています(泣)

何か私の癖というか好みなのですが、この手の多機能系がツボで、ついつい手を出しがちです。確実に全ての機能を使うことは無いんですけどね(^_^;) で、そのうちに似たものを買って機能がかぶるという。。。f:id:qoo5_camp:20190829220748j:image

いや、ハサミはこれ一本で十分!

たぶん。。。きっと。。。もう買うまい。。。

 

それでは早速、機能紹介!

たぶん、全ての機能を使うことは無いです。でも、あると得られるこの安心感!(自己弁護;;)f:id:qoo5_camp:20190829220923j:imageロゴがカッコいいっすねー(≧▽≦)

 

機能その1…ハサミ

主力機能です!というかほぼコレ。新品という事もありますが、切れ味はまだまだ抜群に良い!でも残念な部分が少し。先端がトングになっているので、先端を使って細かくチョキチョキできません。あくまでザクッと切るだけです。まあでも、キャンプ場でチョキチョキすることも多分ないので、ザクッと切れれば十分過ぎます!

f:id:qoo5_camp:20190829221303j:imageちなみに刃は細かいギザギザなので中々切れますよー!

 

機能その2…トング

すごく使えそうだけども使う場面が限られそうなこの機能(^_^;) レトルトカレーを取り出すとき?でもめんどくさくてアツ!っとか言いながら素手でやってしまいそうな。。。f:id:qoo5_camp:20190829221924j:imageトングの先にもギザギザついてます!

 

機能その3…マイナスドライバー

一番使わなさそうな機能(ー_ー;) まずキャンプ場でマイナス頭のビスを締めるシーンが想像できない。そして車に工具箱もあるし。うーん、何故この機能を追加したのか不明。。。

 

機能その4…プルタブ起こし

一見便利そうなんですけど、多分使わない気が。。。皆さんプルタブ起こすの苦労したことあります?開けにくいことはあっても、開けられなかったことは無いような(^_^;) 使う日は来るのだろうか…?以外にプルタブ以外のものに使えるかも??

 

機能その5…針金カット

これまた便利そうなのですが、針金を切るシーンは来るのだろうか??針金持ってないし。。。

 

機能その6…ロープカット

これは使います!頻繁にでは無いけども、たまにロープはカットする事があります。たまに使う時に便利な機能って大好きです(^_^)v まだ使って見てないけど、普通のハサミ機能でも十分なのでは?とか勘ぐってみたり(^_^;)f:id:qoo5_camp:20190829222051j:imageこちらがロープを切るところ。まだ使ってないのでどんなもんだろって感じですかねー。

 

機能その7…栓抜き

ロープカット同様、あると便利なたまに使う機能(^_^)v イイっすよー!でも瓶の飲み物とか滅多に買わねー(T_T) これまた使う機会が無い!

f:id:qoo5_camp:20190829222501j:imageこちら栓抜き。ハサミの半分スライドさせて使います。

 

ちなみにケース付きでケースにはちゃんと水抜き穴完備!最悪濡れたまま収納しても大丈夫!(いや、濡れたままは入れないけども)f:id:qoo5_camp:20190829222720j:image

 

何か半分以上、ディスってますけど(ー_ー;)、気に入ってるんですよ!多機能○○とかってものすごく惹かれるじゃないですか!来るのか来ないのか分からない『こんな時』を想像して便利そう!って妄想するという。。。f:id:qoo5_camp:20190829222831j:image
f:id:qoo5_camp:20190829222850j:imageちなみにハサミが入っていた台紙には色々と機能説明が入ってます。

 

お道具箱の片隅にあるときっといつか役立つであろう多機能ハサミ、いかがでしょうか?(・∀・)

 

購入品

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング