えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

子連れキャンプで必須かも?!→LOGOS【アルミスノコ】

テントの中に入り込む《土問題》

子連れでキャンプに行くとよくありがちな話・・・。

どこから来るんだ、その土は???

 

どうしても子供ってテントの中に土とかゴミとか持ち込むんですよね(ー_ー;)

ふらっとテントに入ってみたら土が散乱・・・靴とかサンダルとか履いてるのにどうして足の裏にそんなに泥がつく(ー_ー;)

どちらかというと土足のままテント内に侵入(故意ではないとしても)しているケースの方が多いか・・・もしかして(ー_ー;)

 

 子『わー!(バタバタ)

 親『テント入る前に足きれいに拭いてねー。

 子『はーい!

 親『・・・

 親『何で土がこんな入ってんの!足拭いた?

 子『拭いたー!

 親『拭いたら土は入らんよね?

 子『最初から入ってたんちゃう?

 親『んな訳無いし!(怒)

 

去年までよく我が家で繰り返していた会話です(^_^;)

テントの中にタオルとか置いていたりするんですけど、まぁ子供はきれいには拭かないですよね。そんな時はテントの入口にこれを置いてみましょう!


f:id:qoo5_camp:20190313005857j:image

スノコ。SU-NO-KO。すのこ。

そう、いわゆるスノコです。今時便利なものでアルミ製の折りたたみタイプがあるんです!(今時??)

…キャンプ場で撮った写真が無いので家で撮りましたが、雰囲気ゼロですね(泣)今度撮って差し替えておきますm(_ _;)m

 

効果は抜群!だいぶテント内への土の侵入は減りました。スノコでワンクッションあるのでそこである程度の土が落ちてくれます。子供たちが靴とかサンダルを履くのも、だいぶ楽になったらしいてす。

テントの外に出ながら靴とかを履くってのがちょっと難しいみたいで・・・。あとは川とかで泳いだあととかは<ビショビショに濡れてる+泥だらけ>なのでテントに入る前に、この上できれいに拭いてからテントに入れます。それだけでも全然違うんですよね。

 

このスノコのおすすめポイント!
  • アルミ製なので軽いところ
  • 金属製なので洗えば汚れはほとんど取れる
  • パタパタとたためるので省スペース
  • 夏場は何気に冷たくて気持ちいい

最終日に片付ける時はジャジャっと水洗い→軽く拭いて→干しておけば、帰る頃にはきれいに乾いてます。でも何故か前回洗ってから片づけたはずなのに写真でも汚いですよね?私も謎です。撮影するのに出してきて、「あれ?汚い・・。」洗い忘れた?

もうワンサイズ大きいラインナップがあってもいいかなーとは思いますが、これでも機能は十分。大きければその分収納に邪魔ですしジャストサイズかな?


f:id:qoo5_camp:20190313005930j:image折りたたんだ状態で、このサイズ感です。軽いです。何より薄いので邪魔になりにくいです!ホント折りたためるってポイント高いです。隙間に入れやすいので重宝します。


f:id:qoo5_camp:20190313010046j:image断面はこんな感じ。パタパタと折り畳める構造。


f:id:qoo5_camp:20190313010121j:image

思いっきりスウェットですが(^_^;)

私の足が26.5cmなので大きさの参考にして下さい。普通に大人でも問題なく使えるサイズ。子供が使う分には十分ですね!


子供たちが小さいうちには結構重宝すると思います。オススメの一品です!

購入品

 

人気ブログランキング