えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

この音だけでテンション上がる!→SOTO【ポケトーチ】

少し前に購入したものですが、なかなかのすぐれものなので紹介します。

キャンプに行くと割と火を扱うことは多いと思います。その時に風に吹かれて火が上手くつかないことってありますよね?火の強さより風が強いときなんか、手を火の横に覆って何度もチャッカマンをカチカチしたり。。。

 

そんな時はコレ!f:id:qoo5_camp:20190224170614j:imageSOTO【ポケトーチ】!

コイツの優れているところはいわゆる100円ライターが燃料になっている所。本来400℃程度のライターが1300℃のバーナーに早変わり!!しかも燃焼効率が上がっているから使用時間が長持ちするとのこと!

こういう優れモノ系ギアってソソられますよねー。ネットで買おうかなとか思ってたのですが、別の用事で立ち寄ったスポーツオーソリティで売っていたので即買いでした(^_^)v

 

ただ一つだけ注意点!

中に使えるライターはヤスリをジュリッってするタイプのみ。

f:id:qoo5_camp:20190224172031j:imageボタンを押すだけのタイプ(最近はこっちの方が主流ですかね?)だと使えません。

…ふと思いついたのが、お墓参りとかでお線香に火をつけるときに一番重宝するかもとか。

 

でも、このバーナー系のギアってすごいテンション上がりますよね!《ゴォー》って音。無意味に音出しちゃう(ー_ー;)

↑ただの無駄遣い。

 

購入品

  • SOTO/ポケトーチ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ