えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

もしもの時にあると安心→TIGER【ポイズンリムーバー】

去年に買ったやつなのですが、買ってすぐに役立っていたのでご紹介します。

見た目はおもちゃの注射器です、はい(^_^;)f:id:qoo5_camp:20190224200237j:imageキャンプに行くとほぼほぼ虫はいます。蚊とかならまぁいいんですけど、良くない奴も結構います。ありとあらゆるところにいますよねー。

これまた何故かその良くないやつを見かけると刺されるんですよ、そんな時に限って。刺されたことすら気付かないのに、気がついたときには赤く腫れていたり。その毒素(?)を抜いてくれる便利グッズです。

原理は何となく注射器と同じですが、刺された付近の空気を圧縮してしばらくすると、皮膚が膨れ上がってくるので吸引です。その時毒素が抜けるイメージです。

でも意外に難しくて、刺されたところのサイズに合わせて先に付けるアタッチメント(写真の上に並んでる各サイズ)を変えるのですが、刺された部分が平たん(アタッチメントから空気が漏れない程度)じゃなかったらうまく吸引できないんですよね。。。太ももとかみたいな部分だとうまく圧縮(軽い真空状態)できるんですけど、膝とかみたいな肉の少ない部分だとたぶん難しいです。

 応急処置みたいなのでブヨとかならともかく、もっとヤバイ奴に噛まれた時はちゃんと病院に行かないとダメです。

 

ちなみにケース付きなので収納には困りません。使うような事態にならないのが一番なのですが、ギアボックスに入れておきたい一品です!

f:id:qoo5_camp:20190224201631j:image

購入品

  • TIGER/Extractor ポイズンリムーバー

 

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ