えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

UNIFLAME【防水バッグ?】実力の程は!?

先日行った万博の【OUTDOOR PARK】でついつい買ってしまったユニフレームの防水バッグ。非売品なのか廃盤商品なのかメーカーHPにはそれらしきものが見当たりませんでしたが、思った以上に有能だったので、実力の程をご紹介します。

↓【OUTDOOR PARK】の記事はコチラ。

qoo5-camp.hatenablog.com

 

欲しかったから買ったというよりは、『500円!?』ってだけで手を出してしまった品物なので、帰ってきてからあれこれしてみるまではやってしまった感の方が高かったのですけども、イヤイヤ500円と思えばこれなかなか使えるのでは?とか自分に言い聞かせつつ(^_^;)

 

形状やサイズ感など

中身を入れない状態だと下の写真みたいな感じです。
f:id:qoo5_camp:20190616174349j:image
f:id:qoo5_camp:20190616175324j:image

長手方向が30cm弱、短手方向が15cmぐらいです。防水のバッグでよくある、口をくるくる丸めて水の侵入を防ぐタイプです。表面は【UNIFLAME】のロゴがあって中身が見える透明の生地。裏面は中身が見えないように全面白生地。

 

では、早速丸めてみましょう!f:id:qoo5_camp:20190616175516j:image

じゃーん!


ってほどのものでも無いのですが(^_^;) サイズはさすがに平面から立体になる分、少し小さくなります。まぁでもスマホとか財布ぐらいは難なく入ります。デザインとかは日常使いってタイプじゃないですよねー。いやいや500円に文句は無いです。キャンプでの川遊びに連れて行くと安心です!

 

気になる防水性能は??

そうです、そこが大事。一応、買うときにユニフレームの人に『ぶっちゃけどうなんスカ?』って聞いてみたんですけど、『水の中に数分間沈めない限り大丈夫!』って言われました。完全防水って代物じゃないので、細かいすき間から空気がボコボコ出て、そこから水が染み込むので水中はさすがにやめてくださいって事です。『普通にどしゃ降りの雨ぐらいならOKッス!』ってお墨付き(^_^)vf:id:qoo5_camp:20190616180726j:imageって事で。。。

実際にシャワーで1分ほど水浴びさせてみました。

結果は、、、

 

予想通りですが、中身は特に濡れることもなく安全でした!このタイプは生地自体が劣化しない限り安心です!

 

その他

他に特に目立った機能とかは無いんですが、紐やベルト類は付属していません。f:id:qoo5_camp:20190616181250j:image
f:id:qoo5_camp:20190616181301j:image
f:id:qoo5_camp:20190616181310j:image何かを付けることが出来るようにプラスチックのフックとリング?が付いています。肩掛けするなら何かベルトみたいなのを準備しないと駄目ですね。

 

簡単に手に入るんだか入らないんだか分からない品物ですが、もし見かけたらオススメです!

 

購入品

  • ユニフレーム/防止バッグ?

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング