えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

mont-bellの会員特典とは?!

寒くてお出かけしていない(オイ!)ので、今回はmont-bellの会員特典(モンベルクラブ)について少し書いてみたいと思います。


f:id:qoo5_camp:20200215074008j:image

会社自体は有名なアウトドアブランド。あちこちで設立の経緯などは見る事もできますので、とりあえずそこらの情報は割愛(手抜きとも言う。。。) かかる費用やメリットなんかを会員目線で書いていこうかと。

 

年会費は?

これ大事です。でも無料では無いんです(T_T)

 年間:1500円

やっぱりかかるものはかかりますね。ただし更新のタイミングではモンベルポイント(1ポイント=1円)を500ポイントもらえるので、実質年間1000円ってイメージて良いかと思います。ちなみに入会金はかかりません。考えるべきは会員になって入手できるメリットが年間1000円の価値があるかどうかですね!

 

貰えるものは?

会員であれば毎年貰えるものが色々あったりします。個人的にすごく嬉しいのが春秋に贈られて来るモンベルのカタログ2冊!クロージング(ウエア)1冊+ギア1冊です。あんまりmont-bellがカタログをあちこちで無料配布しているのを見たことが無いのでカタログが届くのはありがたいです。実際、HPでだいたい同じ内容は確認できるのですが、個人的にはカタログで見るほうが断然モノが欲しくなります!やっぱ見てて楽しいですもん!

その他には会報誌『OUTWARD』と特典ガイド(モンベルの提携施設やサービスをまとめたもの)も届きます。

 

…とかチマチマ書いていたら届きました!!f:id:qoo5_camp:20200220233315j:image春のお届けもの♪半年ごとの楽しみですねー。毎日ニヤニヤしながらカタログ見てます(笑)

 

イベントなどは?

まず大きなイベントとしては【モンベルクラブ・フレンドフェア】 春秋に大阪と横浜(名古屋も不定期?)で開催されます。大規模なアウトレットがあるのがやっぱり大きいですね!モンベルは基本的にセールの類は行いませんし、店鋪でのアウトレットも少量しか出ないので、モンベル製品を安く買うならフレンドフェアは外せません。ただ、いわゆるB級品や廃盤商品がメインなので、欲しいものが手に入る確率は少なめかと。でも楽しい(笑) ここ数回参加しているのでそこらへんは以下の記事をご参照あれm(_ _)m

qoo5-camp.hatenablog.com

qoo5-camp.hatenablog.com

また、イベントでは無いのですが、フレンドエリアとして全国各地のアウトドアっぽい所と提携?してるんです。そういう所に行けばささやかな(大きくは無い(^_^;))割り引きを受けられます。ソフトクリーム50円引きとか、入場料100円引きとか。

 

ポイントの仕組みは?

こちらもなかなか大事なところです!公式HPなどにも詳しく書かれていますが、ポイントカードをクレジット付きにするかどうかで少し変わります。


f:id:qoo5_camp:20200216155117j:image

モンベル公式HPより

クレジット無しの標準メンバーズカードの場合は、上の画像のように入会からの継続年数でモンベルショップでの買い物で付与されるポイント倍率が変わります。普段値引きが無い分、会員には還元するイメージですね!年会費か実費1,000円なので、年間で20,000円程モンベルで買い物する必要があります。(まぁ、カタログやらフレンドフェアやらで1,000円以上の価値はあるんですけどね(笑))

でも、お金のない身には『なかなかハードル高いかも?』ってレベルです。そこで次に考えるのはクレジット機能付きのメンバーズカード!

  1. オリコカード:100円→1ポイント
  2. セゾンカード:200円→1ポイント

普段使いの都合、セゾン系の方がいい方は仕方がないですが、特に何も無ければオリコカードを選ぶとお得です。クレジットの使い方は人それぞれですが、年間で10万円クレジット払いする方なら、モンベルポイントが1,000ポイント貯まります。

 

例えば… ※還元率は初年度の5%として

 モンベルショップで1万円クレジット払い

 それ以外で8万円クレジット払い

 →10,000×0.05+10,000×0.01=600ポイント

 →80,000×0.01=800ポイント

そう、年間で1,400ポイント貯まります。このパターンなら、いけそうかな?

私自身はmont-bellが好きなので、年会費の元を取るために買い物しているわけではないんですけど、念の為(^_^;) でも毎月ポイントご貯まるのはウレシイです。

 

結局のところ?

何だかんだと書いていますが、私の結論は…

モンベル好きなら会員になるべき!】

とりあえず定価から数パーセント安く買えるってのと、個人的感覚ですが、何かモンベルを応援してる気持ちになれる(^_^;) 特に大阪と横浜近郊の方はフレンドフェアにも行きやすいってのも大きいですね!あと、ここには書ききれていませんが、レンタカーが割引とか結構な特典色々あって使いこなせていません(・_・;)

 

でも一番楽しいのは何か買い物した時にクレジット払いでカードを出すときmont-bellロゴのカード!!これだけで満足です(笑)

『おれ、mont-bell会員(キラーン☆)』

大半の店員さんは何も思ってないんでしょうけど(^_^;)

そもそもそんなにステータス高い何かでもなく、ただのクレジット機能付き会員カードですけど(^_^;;)

 

いや、マレに『おぉ、この人、mont-bell会員!』って心の中で呟いてくれている人がいるはず。

いるかな…?

いや、誰か居て(笑)

 

大して参考にならないでしょうけど、どうぞご参考になさって下さいませー。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】

A8.netを利用するメリット】
 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!
 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!
 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!
アフィリエイトならA8.net