えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

引っ越しを考えています。★2021/05/21追記★

---2021/05/21追記---

引越し先が決まりました!

https://camp-tare.com/

【キャンプのタレ】

このURLとブログタイトルで再出発していくことになりました。
徐々に記事を移行していくのですが、移行できたらこちらの記事は消していきます。
再掲載しない記事(いまいちなやつ)はここに残っていきます(^_^;)

ではでは、新しいサイトでお待ちしております!
今後とも御贔屓にm(_ _)m

 

 

皆さん、こんにちは(^▽^)/

いきなりではありますが、ブログの引っ越しを考えています。

 

f:id:qoo5_camp:20210511215358j:plain

のんびりまったりと2年ほど、はてなブログの無料版でやってきましたが、あーしたい・こーしたいとかあってもやはり無料版なだけあって制限も多く、断念したり変化球的な対応したりなどしてきました。

(それでも無料でここまでのことができるのはありがたい限りですけど。)

 

しかも最近よく分からないエラー(勝手にaboutページに飛ばされる)が起こってしまい、回避方法が分からず、あきらめモードです。。。設定を間違えたのか、何かやってはいけないことをやってしまったのか意味不明という。ページを見ていると勝手に再読み込みされてaboutページ(プライバシーポリシーとか置いているページ)に飛ぶんですよねー。

 

改めてリセット的な意味合いでやり直そうかなーなんて考えているのですが、折角なので勉強の意味も含めてWordPressにしてみようかと思っています。もちろん有料にはなりますが、1000円/月ぐらいの出費であれば、払う価値はあるかなと思っています。(勉強代+ブログをやること自体の楽しみとか。)

今もアフィリエイトを一部のせていますが、ペイできるレベルの収入は無いですし(そもそも真面目にやってなかったし(笑))、純粋に出費がかさむだけなのですが、まぁやってみようという事でサーバーなどを探し始める予定です。

はてなProも迷ったのですが、どうせ新しいことを始めるなら違ったことをやってみたいな、と。

 

新しいブログのめどが立ったらこちらのブログは消そうかと思っていますが、しばらくは立ち上がらないでしょうから、当分はこのままです(^_^;) ブログタイトルを変えるのかどうかとかまだまだ予定は未定状態ですが、ちょっとずつ準備を進めていきます!

 

つたない文章やしょうもない記事をご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ