えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

ようやくキャンプ専用包丁ゲット! UNIFRAME【ギザ刃 牛刀】

キャンプ専用包丁。

前々から欲しいなぁとは思っていたのですが、なんと泣くもったいない気もして、家の2軍包丁を毎回使っていました。しかし思いもよらぬ所からキッカケが。。。

先日キャンプに行った際、何とその包丁を持っていくのを忘れるというトラブルがあり、その時嫁さんがポロッと

『毎回出し入れせずに専用のやつを買って道具箱に入れといたほうがいいよねー』

とか言うもんですから、

『じゃあ、買っとく?( ̄ー ̄)ニヤ』

で、次の休日速攻買いに走ったという。。。

で、一人で行ったもんだからお支払いは自分。。。

『あれ??』

『ま、いっか(^_^;)』

はい、欲しかったからいいんです。誰がお金出そうと我が家の持ち物!(と思うようにしよう)

 

ギザギザ!!

f:id:qoo5_camp:20200723152714j:image

UNIFLAMEから出てるギザ刃シリーズの牛刀を購入しました。サイズの大きい方から「牛刀」→「ペティ」→「キャンプナイフ」となります。牛刀がいわゆる普通の包丁サイズ、キャンプナイフが折りたたみ式の果物ナイフ、ペティがその間、って感じですかね。牛刀とペティにはシース(ケース)が付属しています。


f:id:qoo5_camp:20200724140225j:image

こんな感じです。

 

f:id:qoo5_camp:20200724153306j:image

ケースに入れて持った感じです。

 

f:id:qoo5_camp:20200724153343j:image

分かりにくいですが、根本からの写真です。ケースは結構薄くピッタリした造りなので、ちょっと入れにくいかもしれません。その分、勝手に抜けることは無さそうです(⌒▽⌒)


f:id:qoo5_camp:20200728220643j:image

こちらは表面のアップです。ギザギザしてますねえー(笑)

 

f:id:qoo5_camp:20200728220718j:image

こちらは裏面。こっちはギザギザしてません。説明書によると、研ぐ時はこちら側のみ研いでくださいとのこと。片面ギザギザできれいに切れる仕組みはよく分かりません(^_^;)

 

↓ちなみにギザ刃シリーズの包丁3種類です。

 

 

 

さぁ、あとは実践投入のみ!

7月の4連休に予約済み!

ワクワク…ワクワク…

 

 

でもね、、、

前回の記事でも書きましたけど、私は雨男なんです。。。

 

4連休の後半に予約していて、前半は晴れてたのに、後半は雨雨雨。しかも行こうとしていたところに大雨警報発令。

 

はい、キャンセルとなりました(泣)

少々の雨なら行くのですが、警報出てるとなると流石にちょっとねーと。川の近くなので余計に。。。何なんでしょ、この天気運の無さ(T_T)

 

と言う事で、実戦デビューは持ち越しになりました。また別の記事ででも使用感などは書いていきたいと思います。でわでわm(_ _)m

 

 

購入品

  • UNIFRAME/ギザ刃 牛刀

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ