えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

激混みー!!【OUTDOOR PARK 2019】→2019/05/19

もうイベントは終了しているので今更な記事なんですが来年以降の参考にということで(^_^;) 万博記念公園で行われたアウトドアイベントです。なかなかな規模で開催されていましたので、イベントの様子などをご紹介しますね〜。

 

OUTDOOR PARK

場所:万博記念公園

期間:2019/05/18〜19

入場料:中学生以上400円 ※小学生以下無料

 別途万博公園への入園料必要。

その他:前売券は350円、再入場可能

HP:https://outdoorpark.jp/

 

まずは入場!

入口前でチケットを購入します。そうしたらゲートがあるのでここをくぐるとイベント会場です。なかなか浮かれ感満載のゲート(笑)f:id:qoo5_camp:20190524232448j:image

よくこのエリアでイベントは開催していますが、広いんですよねー。全部を見ながら歩き回るだけで結構疲れます。

 

で、、、

混んでます。

無茶苦茶。


f:id:qoo5_camp:20190526170822j:image

最近のアウトドアブームだし、万博みたいな広いところでやってるし、気候のいい日曜日だし、混むのは分かりますけど、混みすぎ(ー_ー;) 敷地が広いからちょっと錯覚しますが駅みたいな人な多さ。
f:id:qoo5_camp:20190525115842j:imageこれ、来場者の人が張ってるサンシェード群。エリアの外側はブースも無いのでそこら中に張られています。人が多いッス。。。

それではブース巡り!

出店リストはオフィシャルHP見て頂ければ全て見れますが、メインどころとか面白かったとことかをご紹介。

 

DOD
f:id:qoo5_camp:20190525141811j:image
f:id:qoo5_camp:20190525143102j:image

結構な数のテントにタープが出てました。チーカマ、タケノコ、ハンペイ、その他諸々。

 

【テンマクデザイン】
f:id:qoo5_camp:20190525143143j:image
f:id:qoo5_camp:20190525143236j:image

あんまり実物をこの手のイベントで見たことがなかったので少し新鮮でした。ロゴかっこいい。。。

 

【ユニフレーム】
f:id:qoo5_camp:20190525143715j:image写真がこれしか無い(TOT) 撮り忘れてた。主にレボタープと中のスクリーン、焚き火台と小物の物販とかですねー。ステッカーが一枚100円で売っていたのでついつい手を。。。さらについつい防水ケース(バッグ?)も500円と言われて買っちゃいました(^_^;)

 

【チャムス】

f:id:qoo5_camp:20190526085602j:image最近earthカラーというかナチュラルな色合いが流行ってるので、CHUMSのこの派手さはとにかく目立ちます。嫁さんがカワイイって気に入ってましたが、『そう?(ー_ー;)』とか思いつつ。。。でもテントの中にチャムスのペンギン型の寝袋があって、それは流石にカワイイ!そこは納得。あとはSNSにチャムスの投稿すれば丸型ステッカーが無料でもらえるのでTwitterにブースの写真を撮ってせっせと投稿。。。最近はこの手のイベントでSNS投稿したら無料プレゼントが多いんですが、インスタが多いんですよねー。私はTwitterだけなんでたまにもらえないのもあったり。


ニコン

f:id:qoo5_camp:20190526170458j:imageある意味1番行列が出来ていたブース。風船とペットボトルカバーが無料でもらえるとの事で長蛇の列。。。このあと公園で子供たちと遊びにブラブラ行ったのですが、そこらかしこにニコンの黄色い風船がプカプカ(^_^;)

 

【コールマン】

f:id:qoo5_camp:20190526170900j:image展示がたくさんというより、子供向けのワークショップを開催してして、そこで混んでましたねー。受付は終了していたので、もう並ぶこともなく素通り(泣) コールマンは鉄板のライナップというか、一通りの基本ギアを展示して『こんなフルセットとかどうでしょう』的な(笑) コールマンだけで全てを揃えることも出来ますからねー。

 

ナチュラム/Hilander】f:id:qoo5_camp:20190526171550j:imageテントやタープ類も結構出していましたが、それ以外のギアが色々置いてましたねー。テーブルと椅子セットとか、コットにマット、安めの値段設定なのでついつい買いそうになる(^_^;) ここもSNS投稿でHilanderステッカーが貰えます。前の京セラドームでのイベントでもステッカー配ってたのでまたゲット!どこに貼ろう。。。

 

CAPTAIN STAGf:id:qoo5_camp:20190526172026j:image鹿番長さんはこんな物販コーナーが結構人だかり出来ていましたね。カタログを置いていたのもあるので、それ目当ての人も。(私もそれ目当て) 写真を撮ってなく他に何があったかあまり覚えてない(ー_ー;)

 

【その他】
f:id:qoo5_camp:20190526172351j:imagef:id:qoo5_camp:20190526172428j:image
f:id:qoo5_camp:20190526172448j:image
f:id:qoo5_camp:20190526172508j:image
f:id:qoo5_camp:20190526172536j:imageメーカーのブース以外も色々ありました!飲食ブースは当然、1番楽しそうな雰囲気が出ていたのが各国の太鼓をドンドコドンドコ。お兄さんが頭をコクコクしたくなるリズムを奏でてくれていて、周りの子供が好きに太鼓を叩いているのですっごい楽しい雰囲気出てました!あとは受付がフェイスブック投稿だけだったので乗れなかったけど、あれ、何ていうですかね?セグウェイみたいなやつ。乗ってみたかった。。。スラックラインとかもありましたねー。この日はお弁当持参で来たので飲食ブースは立ち寄らず(^_^;) でも、とにかく混んでましたねー。通りすがりの人とかも『去年より人多い〜』とかボヤきつつすれ違って行きました。(やっぱ、混んでんだ、今年)とか思いつつ。

 

ま、でも色んなキャンプギアやアウトドア関連のブースを見て回れるのは楽しいですよ!もう少し混んでなければ言う事なしかなー(≧▽≦)

 

行ったトコロ

OUTDOOR PARK 2019

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ