えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

早速ムーンライトの試し張り@兵庫県立尼崎の森中央緑地

ムーンライト購入後、とにかく早く張ってみたくて、近くの芝生(広いんですココ)に張りに行ってきました。購入した時の記事にも書いたのですが、日曜日に買って次の日から仕事で行けず、翌週の週末は子供の幼稚園の発表会で行けず、2週間うずうずしてたんです!

ここはキャンプ場ではなく、広ーい芝生です。何年か前から植樹をちょっとずつ進めていて森が広まってますがまだまだ植樹していっている段階なので背は低いんですけど。

兵庫県立尼崎の森中央緑地ホームページ

 

子供と走り回って遊ぶにはすごくいいところで、凧揚げなんかも余裕でできます。遊具もちょろっとありますし、なんせ芝生が広いんで開放感ありますよー。

早くテントを張りたくてこの場所の写真は全く撮ってませんが…(-_-;)

 

で、早速完成形、、、


f:id:qoo5_camp:20190222013124j:image

張ってみました!!!

張るのが楽しくて途中経過もまったく撮影せずに仕上げてしまいました。。。張る手順とか諸々の紹介は後日ちゃんとキャンプ場に行った時に考えます。(行ったら行ったで楽しくなって忘れていそうな気も・・・。)


f:id:qoo5_camp:20190222014739j:image


でも、この場所は海沿いなので風がまぁ強いのなんのって(^_^;) 張るのが簡単との評判のムーンライトですが、嫁と二人がかりで風に色々飛ばされそうになりながら何とか張りました。でも風がなかったら多分一人でも難なく張れそうな感じでした。今度はキャンプ場で張ってみたいなぁ。

モンベルグリーンと青空がすっごい綺麗なんです!キャンプ場の夜とかも中でライトつけるとグリーンに光ると思うとなかなか妄想だけでヨダレものですよねー。。。

 

…写真を取り忘れたのですけど、付属のペグが速攻で曲がりました。細いタイプのものなので予想通りというか。。。テントしか持って行ってなかったので、足で踏んで打ち込んだらグニャっと(T_T) もう少しペグ自体も高いものにすればいいのにとか思いますよね。モンベル製品を買う時点で安さはあまり求めていないので。でもまぁ、トータル的には大満足ですけどね!

 

ちなみにこの尼崎の森中央緑地ですが、隣には【尼崎スポーツの森】というスポーツ施設が隣接しています。フットサル場・プール・スケートリンク・ボールプールと揃っています。スケートリンクはオリンピック選手がジュニア時代練習していたり施設なので、リンク内の垂れ幕とかに結構知っている名前をよく見かけます。

 

行ったトコロ

兵庫県立尼崎の森中央緑地

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ