えーっと、キャンプ行く?

えーっと、キャンプ行く?

私の体験したキャンプに関する色々なものを紹介します!キャンプ場やギア、その他諸々。。。

MENU

今、欲しいもの…【4シーズン用テント】

突然ですが、我が家のテントシーズンは4月〜11月までの春〜秋・3シーズンです。いわゆる寒くない時期。

f:id:qoo5_camp:20200106001418j:image(さすがにこんな雪だらけのところに突撃する予定は全くございません。ちなみにこの写真は北極海らしいです(汗))

 

その理由は…

冬用の装備が全く無いから!!

これが1番の理由。あとは、嫁様が寒がりなため、結構な拒否反応が返ってくるのが2番目。実はこっちが1番?『(嫁様)なんで寒いときに寒いところに寒い思いをしに行く必要があるの?』『(私)そう、、です、、よね(・_・;)』

テントは一年前に新調したところですが、mont-bellのムーンライト7なので、ちょっと冬はきついかな?と。なんせ公式HPにも、、、

モンベル・テントの中で最も歴史のある定番モデルです。その名の通り月明かりの中でも素早く設営でき、雨の多い日本の気候に最適な優れた防水性・通気性を誇ります。

との事。〈通気性が高い=冬は寒い〉そう、夏とかは蒸し暑くなくていいんですが、冬は冷気もガンガンに取り込んでくることが予想されます(ー_ー;) さんざん悩んで購入したので、まだまだお気に入りのテントなんですが、今年数回使用した感触からも、気温一桁台で寝るのはかなり不安。。。しかも、テント以外にもシュラフは薄手のものがメイン(ー_ー;) コットなども無し(ー_ー;;) ホットカーペットや暖房系ギアも無し(ー_ー;;;) ちょっとこの状態で冬キャンプは自殺行為かなと。。。

てな訳で、冬にもキャンプが行けるように、4シーズン用のテントがものすごーーーく欲しい!!(タイトルまんま) 軍資金も大してないので、買える見込みの無いけども、妄想を膨らませて購入予定な候補をピックアップしてみました!

 

妄想候補:ゼインアーツ/ゼクーM

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ZANE ARTS ゼインアーツ | ZEKU-M ゼクーM PS-003
価格:84480円(税込、送料別) (2020/1/11時点)


なかなかオシャレな形でしょ?テントというより、分類はシェルターなんですが、欲しい。。。インナーテントが無いので、どうやって寝ようかとかなるんですけど、ただただ欲しい。。。ちなみにリビングシートは付属しているので、いっそこのまま雑魚寝でいいんでは?とか。いや、コットも買ってその上で寝たらいいのでは?とか。家族四人分コット買うのか?とか。妄想が止まりません(笑) タイトルで4シーズンテントとか書いておいて、シェルターかよ!って自分で自分に突っ込みながら。。。どこからか一月遅れのサンタさん来ないかなー(・_・;)

ゼインアーツのギアってどれもカッコいいのでどれも欲しい(^_^;)やっぱ新しいブランドって後発だからこそ、色々と研究されてくすぐられるポイントか多いし、『そうそう、こういうの!』ってブスブスと刺さります(笑) サバティカルなんかもそうなんですよねー。

ちなみに公式HPはこちら→ZANE ARTS

HPがオシャレ。まだアイテムは4つしかないけど、ロガ4なんかも刺さります。私は他の人と同じなものとか流行り物を避けたがる性格なので(ひねくれもの(汗))、まだまだ見かけることの無いゼインアーツのギアとかツボです(^_^;) だから今もmont-bellのムーンライトなんですよねー。未だにキャンプ場で被ったことない。それはそれで寂しいけど(笑)

もう今年は買えないので次の冬に向けての妄想ですけど、こんな妄想は楽しいのでたまに独りで盛り上がっていきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加していますので、よろしければポチッとお願いします(⌒▽⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング

 

© 2019-2021 qoo5/えーっと、キャンプ行く?
プライバシーポリシー・お問い合わせ